Search Content Events in the world!
Cofesta
 

イベント概要

English




第39回PFF(ぴあフィルムフェスティバル)
~映画の新しい才能の発見と育成~

概要
PFF(ぴあフィルムフェスティバル)は、1977年より「映画の新しい才能の発見と育成」をテーマに本年39回を迎えます。「才能の発見」にあたるコンペティション部門「PFFアワード2017」では、全国の映画監督を志望するアマチュアの方々から応募いただいた548作品の中から17作品の入選作を映画祭会期中に2回上映し、最終日の表彰式にて各賞を発表・表彰しています。併行して、世界の観客との出会いと、監督の意識向上を図るべく、海外映画祭への出品を積極的に推進しています。因みに、39回までの応募総数は、21,854作品、入選作品は649本を数え、その中から120名を超える方が映画監督として活躍しています。また、招待企画部門では、「映画の闘い/闘いの映画」と題して、近年長尺映画監督として、世界の映画祭で高い評価を得ているフィリピンを代表するラヴ・ディアス監督の新作プレミア上映をはじめとして、日本映画では前・後編で5時間を超える「あゝ、荒野」の一挙上映や、原恵一監督を招いての映画講座等を予定しています。

会場
東京国立近代美術館フィルムセンター
東京都中央区京橋3-7-6
開催日時
2017年9月16日(土)~9月29日(金)
主催
一般社団法人PFF
公益財団法人ユニジャパン
共催
東京国立近代美術館フィルセンター
公益財団法人川喜多記念映画文化財団
後援/協賛/連携
後援:NPO法人映像産業振興機構(VIPO)/協同組合日本映画監督協会

オフィシャルパートーナー:ぴあ、ホリプロ、日活
特別支援:一般社団法人日本映画製作者連盟 他
前年度来場者数
4,700名
関連リンク
オフィシャルサイト
オフィシャルfacebook
オフィシャルTwitter
オフィシャルYouTube
 

類似イベント